朝から暑いです、今日も嫌になるぐらいの真夏日

 もうこれからの季節、昼間の犬散歩は無理ね

 昼のカフェのテラス席(照らす席?)なんて

     「とんでもねぇ〜!!!」

 犬子にとって美味しい物にあり付けるチャンスが減るのね


 そこで6月初旬頃の過去ネタですが・・・

 横浜東口のスカイビル・〇|〇|の2Fにある

 紅茶とワッフルのお店『マザーリーフ

 テラス席 ワンコOK


 
  

  奥のイスやテーブルがある辺り

  


 この日のオーダーは

 塩キャラメルワッフル、ワッフルの上にアイスやクリーム

 が有り、これには写ってないけど別容器から

 キャラメルソースをかけるんです

 この塩キャラメルソースが絶妙な「お味」

 甘いけど塩の味もしっかりとしている

 ネーミング的に当たり前か?

 かあちゃん的にパンケーキよりもワッフルの方が好きかも

 

      



 このお店は、あのモスバーガーの 

 (株)モスフードサービス の系列なのです

 モスってやっぱり女性向き?

 スタバやタリーズドトールなどコーヒーのチェーン店は

 色々あるけど、紅茶は珍しいですよね

 モスはこれから、もっと身近な紅茶のチェーン店展開

 をするそうとな?


 女性って、お茶をしようとしても「お茶だけですむか?」

 満腹でも「スィーツは別腹」の生き物

 もちろんオーダーは『ケーキセット』にきまりさ!

 女性ターゲットは単価が高いざます

 でも、おしゃべりで長時間ネバルけどね



  


 おこぼれ狙いの犬付きだと、もっと¥↑でしょう