真夏日が続いていたと思ったら急に涼しい

 日になった週末でした

 暑さと雨の季節で体調不良のオジンとオバンでしたが

 涼しい、曇りでお出かけ日和 めったに無いチャンス!

 涼しいから美味しいホットコーヒーが飲みたいわ

 ならば、朝ご飯は元町のパンケーキの店『モトヤ』へ♪

 
 


 『いい子』のふりの犬子


 


  チーズオムレツセット  ¥1.100


 


  ポークパテとグレープフルーツの季節のサラダセット

   ¥1.100

 
 


 美味しい物が来て、もう我慢できぬ犬子でした





 
   


 飯後は久しぶりの元町散歩

 『荒井板金製作所』のショウウインドウのJRTの置物

 と一番大きくてリアルだった柴犬の置物




 


 『はらドーナツ』斜め前にあった黒いポスト

  なぜに黒? ・・・ ガードレールが黒だから?
   

    


  裏通りにあるハワイ直輸入のアロハ屋さん

  節電クールビズに備え、とうちゃんのアロハ大人買い

  ったって2枚だけだけど

  うちでは、とうちゃんの服を1枚以上買うときは

  大人買い、と言うのです


  開店朝一でのお買い物客のとうちゃんに

  店主のオジサマ?オジーサマ?

  長々とアロハについてのウンチクをしていたのでした

  とうちゃん「いい鴨」状態か?



 
    


  お店の前に『ねむの木』の鉢植えがありました

  ねむの木の花が咲くのも今頃なんだ


  おっと! 地元犬に「チワ〜ス!」

  「通りすがりの犬子でんがな 4649」