昨日今日と、この台風予報のさなか臨港パークの海では

 ヨットレースーのイベント開催中でしたが・・・


 昨日は、こんな強風なのに大丈夫なのかと見ていたら

 案の定、昨日のレースでは1艘予定コースから外れ

 はるかベイブルリッチまで流されていたようで

 控えていた救護船やタグボートが追いかけていました

 どうなったのでしょうか?

 

   


 台風の影響?は珍しくリコにも現れて

 花火や雷の音には動じないリコなんですが・・・


 台風予報が出始めた頃から落ち着きがなく

 一時的にやたらに抱っこされたがったり、少し震えたり


 普段はベランダには出さないようにしているのですが

 風通しのために窓を少し開けていたら

 いつのまにか、体で窓をこじ開けてベランダに出て

 いるのです、新しい技を覚えちまった!

 いつになく、やたらにベランダに出たがるのです

 新鮮だから?新しい遊び場を発見したから?

 でもよく見ていると、なんと尻尾が下がっちゃって!

 どうしたんだリコ! めったに尻尾なんか下げないのに?

 かあちゃんに怒られるのが怖いのか?


 とうちゃんは資格試験のために、遠くにお出かけ

 あちらのお天気や交通状況は大丈夫なのでしょうか

 無事に帰ってこれるのでしょうか?