夏に弱いお犬様リコは、冬眠ならぬ夏眠中モード

 猛暑が続く日々、週一ぐらいのペースで吐いたりで

 動物病院の先生の説明では

 「暑さがストレスになる体質なのでしょう」だそうです


 散歩時間帯は、早朝と夜にと変えて

 車での移動だって日中は、なるべく控えている日々


    

    



 仕方なく夏は引きこもりバージョンですたい

 そんな日のかあちゃんユザワヤのバーゲンで

 買っておいた生地を引っ張り出して『お裁縫修行』の前に

 リコをもて遊んで、お姫様風十二単(じゅうにひとえ)

 ごっこファッションショー


 なにげに「何するですか!」と犬も引きつり顔のような?



 


 かあちゃん、ついでに捨てる前の先月のカレンダーで

 ティシュボックスカバーを製作

 『突発性大人の図画・工作』症状 

 自分的に「変わっていて、なかなかイイ〜じゃん♪」


 遊びに来ていた娘いわく

 「どうしちゃったの? 変なの作って」


           変か?