秋日和とクリスマス

 
   


 もう、11月なんですね、世間では、クリスマスの

 華やかな飾り付けなどが、始まっていますね。


 

 
 ここ数日暖かで、穏やかな秋日和なのに

 かあちゃん的に気分は、ドヨ〜ンな日々です

 そんな日々の中、お日様が降り注ぐ窓辺に

 バスマットを干していたら

 チャッカリと、昼寝の場所にしてしまっている犬

 『 おい、おい!そこで寝るのかいな? 』

 と、笑かしてもらいました土佐



     



 APECの警備は、海の上でも大・小様々な巡視船の

 警備がすごい事になっています。

 ヘリも毎日、異常なほどブンブン飛んでいます

 その日常では無い緊張感を、楽しんじゃったりして?

 

 そんなある日、この付近を警備をしている、おまわりさん

 にディスクをしていた時にリコの事を聞かれ


 この犬は何の種類?  

 ペットショップで買うといくら位するの?


 なんだか、おまわりさんリコを見ていて

 これから犬を飼ってディスクをやりたくなってきたそうで

 かわいい犬の顏・形に騙されては、いけませんよと・・・

 ペットショップでなくても、保健所や里親制度などで

 ジャックを見つける事が出来ますよ、とか・・・

 JRTとはナンタラカンタラと色々説明したけど

 上手く伝わったかな?


 午後の散歩でJRTケンタ君と会ったので

 おまわりさんに、リコとケンタ君とのガゥガゥ挨拶

 をお披露目しました

 『JRTって、こんなんですよ!』ってね(~_~;)