鶏スープ


            


 最近のとうちゃん日曜日は、仕事上の資格試験のための

 講習会やら試験で色々な会場に行っています。

 その会場の室温が寒すぎたり、暑過ぎたりで

 体調崩しぎみに

 只でさえこの嫌になる連続猛暑日、そりゃバテルよね

 以前からの口内炎がさらに悪くなり固いもの

 熱いもの、刺激がある物などetc.

 全てだめ、わが家の食は、しばらくお粥中心生活

 それも、飽きてくるので、今日は鶏スープを

 作ってみました。


 左の鍋は人間用  鶏肉、にんにく、ショウガ、ねぎ

 右の鍋は犬    鶏肉、にんにく、ショウガ


 はて? 作りながら考えてたけれど

 犬に、ねぎはNGはわかっているけど、にんにく

 ショウガはどうなの?

 別に食べる訳じゃないけどね、煮出してエキスにする

 だけなんだけど?

 量的には、どのぐらいまでならいいの?


            


 スープのいい匂いにつられて、キッチンの横にへばり付いて

 監視中の犬「早くクレ〜」と催促のガン見目線なのです。