❤孫つち


     


  娘が書いた落書き、それも近場にあった段ボール紙で

  適当に書いた、孫っち「ケイゴン」の後姿

  実物は・・・


     


 ケイゴンが遊びに来ると、フローリングの床に布団

 をダーッと敷きつめ

 危なそうな回りにはクッションをバリケードのように囲み

 リコは ・・・ 野放し、一応見張ってますますが


        



 この後に

 とうとうリコはケイゴンに顏の毛を引っ張られました

 こりゃ、危ないぞ!という瞬間でしたが、リコはそのまま

 ジィっと我慢の子でした

 リコもだいぶ大人になったものです。

 その訳は、ケイゴンが来るとカフェメシの

 おこぼれを貰ったり

 ケイゴンにしては、いけない「ダメ!」の後に

 良い子でいたらスペシャルおやつが貰えたり

 と結構、美味しい思いをするんです。


         


 背後に迫る怪獣ケイゴンの気配

 「こいつ、苦手」と耳が垂れて情けない様子の

 リコなのでした

 この後はさっさと逃げていましたけどね。