❤富士五湖




 連休初日は富士山方面にお墓参り

 その後ここまで来たならば

 ついでに富士五湖巡りのドライブといきましょうか?

 ということで・・・

 リコはちょっと山中湖で泳いだ後

 (ほんとにチョットだけおもちゃや、ディスクなど

 目的の物がないとノリが悪いのね〜)

 近くにいた白鳥に興味をもった様子だったけれど

 白鳥に大きく羽を広げてイカクされ

 ワン!と一言吠えただけで

 ビビって、とうちゃんの足元に逃げ込むしまつ。



お昼ご飯は、山中湖畔のベンチでコンビニおにぎりと森の駅で調達した
食材でマッタリとしました。

 メニュー

 ○ 生ワイン

   (かあちゃんコップがなくてラッパ飲み)

 ○ 100%ブドウジュース

   (とうちゃんストローでお上品に)

 ○ 白いとうもろこし  

   すごく甘くて生でも食べられるとうもろこし

 ○ ホタテの甲州煮(ホタテのワイン煮)




 その後河口湖、西湖、精進湖

 を見て回り最後の本栖湖でまた、泳ぎたそうな犬

 今日はおもちゃなんて無い!

 そこで思いついたのが空のペットボトル

 これを放り投げてのレトリーブ遊びさ!

 かなりハイテンションになり遊び続けるリコでした

 適度に休ませながらも

 疲れて溺れるんじゃないかと思う始末でした。

 またもや新品のライフジャケットは、

 おうちで出番なしなのでした。