❤老犬


 
 


 いつもの公園でよく見かけるワンコ

  ビーグルのデヴィ君 16歳

 今年の初めあたりから、お年のせいで足腰が

 悪くなったそうです。

 体が不由になっても、やはり外に出て新鮮な空気や草の

  匂いを嗅いで刺激を受けたいようで

 飼い主さんは毎日一生懸命になって、犬の腰の部分を

 布で持ち上げて、補助をしながら介護散歩をしています。


 このお散歩の邪魔をしては、いけないと思い

 (リコは相性が悪いとガゥルので)

 いつも遠くから見ていただけなのですが

 チョット近ずいてご挨拶をしてみたらば

 デヴィ君いつもより動きが良くなり、リコの臭いを

 クンクン嗅いでいました。

 リコも相手の犬の様子を感じて

 おとなしくしていました。

 やはり、いくら年をとっても男子犬! 

 若い子チャンの臭いで刺激を受けて

 若返るのでしょうか?   青春 COMEBACK!


 飼い主さんもけっして若いとは言えない

 それなりのお年の方・・・

 老犬の介護も体力的に色々と大変でしょう

 それでも愛犬が突然の事故や病気で命を失う事も無く

 16歳までの老いを、じっくりと

 穏やかに見届けていられる毎日

 こういうのも一つの幸せの形なのでしょうね。