ある晴れた日、散歩ついでに昼飯調達 サブウェイの

 えびボロッコリーカルボナーラサンド 283Kcal

 まぁ〜なんてヘルシー、ローカロリーなんでしょう

 が・・・

 それと サブウェイのBLTサンド 317Kcal 

 おこぼれを狙う犬がいると1個ですむはずがない!


 お腹もいっぱいになり散歩の続きを始めると

 なんと・・・


  

           事件現場  
 

 
 横浜美術館あたりの植え込み付近をぶらぶらしていたら

 野良猫がリコの目の前を通り過ぎ、植え込みの中へ

 それを見たリコは「ちょっと、ちょっと!」

 と植え込みあたりをウロウロ、クンクン

 一通り嗅いで気がすみ、帰ろうとし歩いていたらば

 急にリコが吠え出したので、何だろうと振りかえったら

 なんと、別の野良猫がリコの腰あたりに両手を

 かけている状況でした 

 ヒエ〜! ビックリしただよ〜

 猫に犬が襲われるなんて、それもジャックラッセルがよ!

 あわてて私が「しっ、しっ」と追っ払っても逃げないのよ

 それならばと 2,3歩近づいたら猫が 「ケッ!」

 てな感じで、しぶしぶ離れていったのじゃつた


 じつに強気の怖いもの知らずの猫、ボスか?

 白黒ブチのお猫様、あんたが人間だったらね〜