自分が風邪をひいて絶不調が続いていたので

 今日はやっとリコのフィラリア検査とワクチン接種

 (狂犬病の予防注射からも一ヶ月、間を開けたかった)

 動物病院での今年のサービスは、便検査と爪切り(犬のね)

 ワクチンにアレルギーの有るリコは去年と同様に

 アレルギーを抑える注射をしてからワクチン接種

 アレルギー反応が少ない6種ワクチンでも以前に注射後

 吐いたリコはこれからも、このような処置が良いそうです


 注射は比較的ケロッとして平気なリコなんですけど

 今回は注射をした場所を足で搔こうとしたり

 何か気になったのか、オロオロ回りだしたり

 ちょっと足が震えたりで、また別のパターンの副作用

 なのかと心配になったのですが

 先生の説明では、ワクチン液が体内に入った時の

 一時的なもので心配ないとの説明

 「でも今日一日、目を離さないで下さい」と言われりゃ

 心配になるじゃない

 家に帰って来てからは、ヘソ天でゴロゴロよく寝ちょった

 午後から雨が降り出したけど、こんな日はそのほうが

 散歩プレッシャーがなくて、かえって気が楽になり

 ありがたいのです



     [


   おんや?  睡眠のお邪魔しちゃいましたか?