いよいよ連休最終日の、こどもの日のは・・・

 横浜パシフィコで『 Pet博2011』のイベントが

 5.3〜5.5 まで開催中でした

 Rママからチケットを頂いたので

 リコと散歩がてら、ちょいとお出かけ

 Rママありがとうね 39でした♪



    
  
   



 かなり目立つ鳥達がいて珍しかったのですが

 リコにとっては、獲物にしか見えないみたいで

 かなり目の色が『キラリ』と変わった状態

「捕獲モードになっては、危ない」とそこからは直ぐに退散



  
     
  
     (珍しく猫連れのお客様)


 この白いお部屋は?

 『ねこカフェ』でした

 リコが居なかったら『ねこカフェ』に浮気してたかも

 うぅ〜ん『ねこカフェ』にも行ってみたい

 お〜い! 猫屋敷のミッチや〜い 元気か〜い?



 

 
 珍しく着物スタイルのレオンベルガー

 大型犬のコスプレなんて滅多にお目にかかれないわん



    



 ペット好きなら、ご存知でしょうね

 テレビ東京の番組「ポチタマ」の松本君です

 会場には松本君のブースも在ったのです

 ファンと気さくに記念撮影中でした

 タレントさんてテレビで見ている時と実物では

 イメージが違ったりするけど、松本君はテレビと

 同じで、親しみやすそうでしたね



      

        



 松本君のトークショーを見ていた時にリコの前にいた

 スカジャン・グラサンのチワワ軍団

 おもちゃみたいでかわいい〜♪


 そのチワワ軍団にもリコの目がロックオン!

 ヤバイです・・・

 チワワもジャックラッセルも元は狩猟犬ですからね

 売られた喧嘩は買う ジャックラッセルですから

 このチワワ軍団が吠えて騒ぎだしたら

 そりゃ〜 もおぉ〜 すごい事になるでしょう


 ですが、そのまま何事もなく静かなもんでした

 チワワ軍団ご一行様、お疲れでしたか?

 それとも躾がシッカリしているのかしら?

 グラサンで見えなくて『メンチ』切れませんでしたか?




 ちょっとまじめに

  

  (ゲーム型体験しつけ教室)


 
 『しつけ相談コーナー』

 『野良猫を地域猫に運動』

 『災害救助犬コーナー』

 『介護犬コーナー』

 『里親を探しています』

 などと言うブースがあったり



  

 
 ドックダンスなど以前は普通のショーでしたが

 今回はドックダンスをしながらの躾をアピールしたりと


 ペット博を何回も見たわけでもないのですが

 商売としてドックグッツを売っているだけではなく

 今回のペット博は以前よりもペットに対して真剣に

 考えているようなコーナーが増えていたように思えました

 ただ、ちょっと地味なんですよね

 やはりドーンと広告塔のようなタレントさんがいれば

 話題性があり、華やかになるんでしょうけど・・・



     


 こんな人間向け商売コーナーはありがたいですけどね

 暑い会場での、ホルモンに生ビール旨かった!