岩手に行ったついでに、念願の十和田市現代美術館

 に行って来ました


 館内は撮影禁止なので、外にある展示品の写真だけです


 とうちゃんと美術館を代表する馬のオブジェの2ショット

 なんですが・・・


 どうも、おやじは絵にならんみたいな?

 これがリコちゃんだったら何枚も写真を

 バシャバシャ撮っちゃうんだけどね

 とうちゃんの出っ腹の成長記録として、おきましょうか?




    

 



 


 


    





 





 普通の美術館はただ静かに絵を鑑賞するだけなのですが

 この美術館は色々と体感できて楽しめる所でした

 外にも色んなオブジェがあり

 「ここはテーマパーク?」と思うような遊心があるんです

 子供も美術作品と遊ぶ感覚なんでしょうね



   



 ちょうど、5月の連休前後は桜の見ごろでした

 十和田市の官庁街の通りは「日本の道百選」の一つに

 選ばれているんです


 



 
     



 娘達にリコの散歩と留守番を頼んでおいたけど

 なんだか娘が言うには、鳴かなくて大人しかったそうで

 しっかりと『猫を被って』いたみたいな?

 私たちが帰ったとたん、かあちゃんの顔を見て

 ご飯の時間になったら、さっそくワンワンと吠えだした

 なんなんだ?    こいつは・・・・