昨日は、変おやじに遭遇してしまって不快な1日でした

 
 リコの朝散歩のついでに、ちょくちょく朝マックしています

 ベイクオーターのマックは外にテラス席もあり犬連れには

 散歩ついでのコーヒータイムに丁度良いのです


 が! 昨日朝マックを注文して、待っている間に

 変なおやじに話かけられ



 「あなた、今その腕時計から私に向かってレーザー

  を発しませんでしたか」


 「携帯からレーザーを出しませんでしたか」


 「あなたは、医者ですか」


 「僕は、いつもこの時間に医者にレーザーをされて痛い

  思いをしているんです

  だからそんなこと止めてください」 


 と、強気にチョット怒鳴るように言っていた



 散々、私に勝手なことを言って席に着いていた

 私は、いきなりチンプンカンプンな事を言われ???

 店員さんにコソッと「なに、あの人?」と聞いたのですが

 たまに来ているお客のようです

 店員のお姉さんも困り顔のようでした

 こんな奴が野放しになっているなんて 怒!怒!怒!

 
 スマイル 0円     

 安心、安全も 0円 (無責任)かいな? 


 言われた直後は、早くこんな奴から離れたいと思い

 関わらなかったのですが、後から悔しくなり

 店員さんに警備員を呼んでもらい、注意をしてもらおう

 としたのですが、もう変おやじはいませんでした

 他のお客さんの証言によると、その後も席につきながら

 ブツブツ1人で何か言っていたようです



  そんな事がきっかけで、それまで我慢していた嫌な事

 が次から次へ一気に溢れ出し

 自分では、どうしょうもない惨めな気分でした

 その日は一日中、怖さと悔しさでボロボロ泣いていました


 あの時に思い切って私が大声を出して騒動にしていたら

 警備員なり警察官が来て、変おやじを懲らしめていたかも

 そうしたら変おやじも、もう此処には出没しないかも


 いつも変人の犠牲になるのは 女、子供、動物 

 やはり不特定多数の人が集まる駅周辺とか

 リーズナブルな場所などは、自分自身で気を着けなくては

 いけませんね



 ご近所の方々こんな『変おやじ』にご注意ください

 身長 165〜170cm 

 色黒 少しポッチャリ型

 大きめの黒縁眼鏡

 身なりは普通 おやじ達独特の黒っぽい服装

 話し方は、最初は穏やかですが

 滑舌が良くはっきりした声、一見知識人のよう 



 長々とした愚痴話でした。