桜の間から見えるインターコンチネンタルホテル

 を眺めながら道路を渡り、たどり着いた場所は・・・

 
 

 


 ちょくちょく行く散歩コースの日本丸ですが

 今日は特別の日

 日本丸の総帆展帆(そうはんてんばん)の日

 ボランティアの人々によって船の帆がすべて広げられる日



     



 



 ボランティアの中には若い女性の方々が

 結構いたのには驚きでした

 男前女子がこんなところにも、いたんですね




     




     これからの日本丸、総帆展帆の予定日


         4月29日(金・祝)

        5月15日(日)

        5月29日(日)

        6月12日(日)

        6月26日(日)

        7月18日(月・祝)

        8月7日(日)

        9月4日(日)

        9月25日(日)

        10月23日(日)

        11月6日(日)
  

   帆を広げ始める時間 10時30分〜11時30分 

   帆をしまい始める時間  15時〜16時



     

 


 




    



 風もなくポカポカと暖かく穏やか日

 日本丸のイベントを見た後は、みなとみらい辺りの

 桜を見て歩き回り、おだやかにお花見散歩ができる幸せ

 当たり前にある風景、今年はしみじみと味わいました

 

 そして帰りは、大人の義務の選挙投票に行き

 散歩終了、調子に乗って歩きすぎてしもうた

 きっと、明日は筋肉痛でしょう




 


 散歩途中で見かけた

 カッコイイ、ペアのヘルメット

 洒落てるざます。