大地震の後、原発が大変なことになって

 雨にはなるべく濡れないようにと

 天気予報では言っていたけど、その後はどうなの?

 雨が危ないなら降った後の地面の安全性はどうなの?

 人間は靴を履いているけど、犬は素足だぜ

 肉球に入った土は石鹸で洗うだけですむのかいな?

 そんなことを、うだうだと考え昨日?一昨日?

 の雨後の、夕方の散歩はパス


 だんだんと被害妄想が膨らみだし

 それじゃあ土や草の上でディスクなんか出来ないじゃん!

 地面に落ちて土が着いたディスクを犬は口でくわえて

 持って来るのよね、よーく考えたら恐ろしい〜

 それを防ぐにはパーフェクトキャッチさせれば良いのだけど

 私には神業だわね・・・

 雨の降った後は要注意と心がけしとかなきゃね


 子供の砂遊び、泥んこ遊びも、これからはどうなの?


 国からの発表なんて後からどんどんひどいものになって

 来ているから、本当のことはどうなんじゃい!

    「国民がパニックにならないように

         すぐには発表できませんでした」

 なんてこと言い出さないでしょうかね?

 自分で予想・自衛するしかないかも



 考えすぎかね?

 ビビリすぎかね?