❤赤い花 デイゴ


        

                              


 ちょうど今の時期から

 木に咲き始める赤い花 デイゴ

 南の国の植物らしい、あでやかさ 

 この花が咲き始めると夏がくるんだ・・・

 蒸し暑くなる前に

 そうそうと散歩をすませてしまおうと思ったら

 雨上がりの曇り空、のち、太陽がギラギラ 

          暑いぜ!


  


 日陰の場所に行くとラベンダーが

 涼やかに咲きだしている

 ラベンダーの花を手で軽く撫でると

 スーとする香りが漂ってきてホッとする

 暑いときの散歩は、日陰の身が心地良いんです。


 昨日は家族みんな、体調不良 

 朝からとうちゃんが嘔吐しだし

 会社休んで、病院に行き点滴をしてきたし。


 リコも朝、多めの胃液を吐く

 
 かあちゃんは、何ともないと思っていたら

 夕方あたりから右鎖骨から首にかけて

 まるで足が攣ったような痛みが急にしだした。

 強烈な THE神経痛 

 これも気圧配置の変化のせいなのか?