❤2010.5.16トレセン

 
 


 大会の後の反省やドックコントロールなど、いろんな悩みのテンコ盛りで

 恒例のトレセン・横浜ジャックチームグループレッスンでした。

 ジャック君、ぷっちゃん、オスカー君、小有紀ちゃん、乱丸君など

 にも会え見事にジャックだらけの練習会でした。

 トレセンの関口先生先日も関西ジャックのディスク講習会に行って

 いらっしゃったようで最近、急にウジャウジャとジャックハーレム状態

 ジャックが多すぎて犬の見分けが、まだ出来ないと言っておりました。

 この頃ドックスポーツが盛んになって来ているようです。  

 


 4か月のアイちゃんトレセンデビューでした、1番最初にした事は?

 グランドの真ん中でご飯を食べる事! クレートの中で待っている事!

 ここに来れば美味しい事があるよ〜そしてディスク遊びが出来るんだよ〜

  

    

 リコの今日のレッスンはマルチプル&ジャグリングの強化、これがまた

 人間の方が大変なのです、素早くディスクを取ったり、拾ったりするのは

 かあちゃんには難問です、あせって指がこわばってディスクをボロボロ

 落としたりで、ディスクがリコの取りやすい位置に上げられない トホホ (;_:)

情けないディスクのトスばかりで、まるでやる気が無くなってしまった、リコは

 地面の臭いをクンクンしてばかり、スマン!こんなかあちゃんで・・・

 

      


 今日もリコはイッパイ、トレセンの臭いを嗅ぎまくり、日が暮れました。

 いつになったら、ここでまともなレッスンが出来るのでしょうか?

 せめてもの救いは、ホッとタイムのじゅえるママのお手製の酵素入りケーキ?

 美味しゅういただきました、じゅえるママさん御馳走さまでした。