❤ハイパーフライトジャパン2010・5・9


     



 5月9日は(日)は恒例の

 ディスク大会ハーパーフライトジャパン

 第14回秋ヶ瀬定例大会でした。

 晴天 気温25℃ぐらい? たぶん夏日だったでしょう

 暑う〜ございました。

 写真の中の旗がなびいて風の様子もお分かりでしょうか?

 それでも、午後になると薄曇りになり

 風もなく絶好の環境でした。


 小型犬ディスタンスの部   成績はポイント15点 

 16頭中の6位でした

 かあちゃんのディスクへらへら投げも講習会

 日々の投げ練の成果で多少は改善されたか?

 と、かあちゃんは、かってに思っています。

 とうちゃんに言わせれば、まだまだ全然手首の

 スナップが効いていないそうです。


 フリービギナーの部    ポイント24.26点 

 27頭中4位

 今までの中では、かなり良い成績でした。
  
 どたんばの練習では1度しか上手くいった時がなく

 どうなることやらと思っていました。

 リコの集中力はかなりの物でした

 サンキューナイスフォロー犬!



           が!


 また、新たな悩みが ・・・・・


 1つ目は今回の大会ディスタンス

 フリーの競技中に脱走するようになりました。

 原因はとうちゃんを見つけると一目散にとうちゃんの

 もとへ駆け寄って行くんです

 今までこんな事は無かったのに、二歳を過ぎて

 性格が少し変わったかな?

 それとも、かあちゃんの投げ方か?

 多分こっちの方でしょう


 
     


 2つ目は、待機中はクレートの中に入れているのですが

 今までは大人しく中で待っていたのですが、今回はやたらに

 吠えまくっていました。

 ここから出せ!出せ!と要求していたんでしょうね。

 態度がデカくなっているようです

 新たな教育的指導をせねばなりません。

 
 ほんとに も〜ボケる暇ない

  じゃないの!!!