かあちゃんが自分のために買いあさったチョコ

 近頃のバレンタインデーは『女性のためのチョコ日』

 だとか?


 デパートのバレンタイン特集の催事場は

 2月14日が最終日

 その最終日の午後に買ってきました、そうしたら・・・


 次から次にチョコレートの試食をさせてくれるの

 チョット歩いているだけで、サットと目の前に

 ツマヨウジに刺したチョコが現れるんです

 去年の普通の日に行ったら、こんなんじゃなかったような?

 チョコを買った、とあるお店では、マカロン2個

 おまけに貰っちゃった 

 やっぱり有名なお店のマカロンは美味しいですね


  デパートの催事場は最終日の午後が

         狙い目かも?







 


 とうちゃんにあげた 地味チョコ

 でも、このチョコが1番好きなとうちゃんなんです

 ホントよ!!!


 


 チョコがあまりにも地味なので、もう1品

 デパ地下で売っていたハートのコロッケ

 これで来月は、『海老で鯛を釣る』どころか

 『シラスで伊勢海老を釣る』魂胆でございます


 


 犬とは縁の無いチョコ、いくら目の前で見せ付けられても

 

       「 ふん! 」


          な、リコでしたと





     


 その日の夜から、かなり雪が降り出し

 朝になってみると・・・

 横浜積雪4cmで、朝散歩ではこんな様子

 この間よりは雪が多かったのです

 でも午後には雪が跡形も無くなっちゃった


 

 
        おっ! これは自然にできた


             


        かな ? ? ? ? ?