❤K9 Diskjapanの講習会


 3月13日の土曜日、宮ヶ瀬湖畔で行われたディスクドックの

 新生団体 http://homepage3.nifty.com/discdog-kyoto/ の講習会に参加してきました。

 お天気は晴天、気温もかなり高く絶好の練習日より ♪♪♪

 が! ・・・ 現地に着くと、想像もしていなかった事が! (・。・;

 けやき広場には大量の鹿糞がアチコチに「うっ!」と絶句。

 でも、最後には慣れて、平気で踏みつぶしていましたけどね。

 それでも、犬には食わしちゃイカンと注意!注意!



 

 ディスクの投げる時の手首のスナップ、姿勢、呼吸方などの指導して頂き

 次にディスタンスの投げるフオーム一人ずつ先生に見てもらいました。

 皆さんなかなかお上手なようで、でもその中に居残り補修レッスンを

 受けなければならないのが2人と発表され・・・・・

 その2人のうちの1人がかあちゃんでした。

 「あぁ〜やっぱり・・・」  「問題は私!」


 
 次の段階のレッスンに進むみんなの様子をかあちゃんはチラ見しながら

 もくもくと基礎の投げ方を指導してもらいました。


 でも、これはチャンスよ!

 あっちは団体で先生一人だけのレッスン

 かあちゃん達は二人で先生一人のレッスン

 個人の癖の悪い所をよ〜く注意してもらいました。

 その結果かあちゃんの弱点がはっきり分かりました

 コツは手の向き、手のひらは地・手の甲は天だったのよ!

 
 


 かあちゃん、投げ練いっぱいして、体で覚えるだってよ。

                            by  ごきげんリコ


 
 つかさき先生や松岡先生のほんわかとした関西弁のお笑講習で

 大変、楽しく有意義な収穫のある1日でした、次の講習会が楽しみです ♪♪♪