❤ハーパーフライトジャパン2010・3・7

      
   


 3月7日 ハーパーフライトジャパン第13回 秋ヶ瀬定例大会

 前日から、どうか外れてちょうだいな! の願いもむなしく天気予報どうり

 の朝から雨 「あ〜やだな〜 でも、やるっきゃないか!」

 

 まずは、ディスタンスから。

 この日のディスタンス小型犬の部27頭中12頭がキャンセル

 していたので進行が予定スケジュールよりも早く進んでいました。

 雨、寒さのため自分の出番まで車の中で待機をしていたけれど

 ちょくちょく車の外に出て様子見の状態でした。

      
   


 いざ、自分の出番となりセンターラインの前に立つと、その付近は、もう

 ドロドロ、グチャグチャでラインなんか見えやしないし、なんか足元も滑りそう。


     
   


 かあちゃんの今回のディスタンスの結果は相変わらず ↓↓↓

 「練習したのに結果がでない」  「なんだかな〜」

 これが今の、かあちゃんの実力 (;一_一)





 フリーのミーティングの時に主催者 関口さんの説明でこんな雨の日は


 ☆ とにかく キャッチを重点に!

 ☆ 犬に気分良くディスクをとらせる

 ☆ こんな天気の時は、無理な技をして犬に怪我をさせないように

 ☆ ローラーはこんなドロドロ状態では、すぐディスクが倒れて無理でしょう

 ☆ ローラーが無理ならディスクのスローイングは中・近距離が良いかも



 かあちゃんは、考えました。

 途中から雨になる場合も考慮して同じルーティーンでも晴れ用・技バリエーション

 中心と、雨の日用・キャッチ中心との2パターンを考えなければと・・・

 またまた新たな悩みが増えました  (−−〆)



         アタチはやれば出来るのよ!

         あとは、かあちゃん

         ドックコントロール・ディスクコントロール しだいね。


                   by   ナイスフォロー犬 リコ