❤ひな祭り

   


 世間では本日「ひな祭り」だそうだ。

 リコも一応 女子の端くれ、それなりに何かをと思い・・・

 そうだ!かあちゃんも一応、女子だそうだ。


 かあちゃん作る人、リコ食べる犬 ひな祭だ ワッショイ!!!


 と、いう事で作っちゃいました お雛様茶巾ずし

 ボディーの中身は酢飯をおにぎりして

 にんじんをピューラーで薄切りにして半襟風に

 薄焼き卵を着物に見立て

 三つ葉をポイントの帯風に

 お顔はブロッコリーで、まるでアフロヘアーになっちゃった!


   

 
 久しぶりに細かい作業をして、自分の不器用さに呆れる。

 薄焼き卵は着付けの最中(もなかじゃないよ)に破けるは

 三つ葉は細すぎて思ったように結べなかったり ・・・ トホホ

 いつも猛獣使いの荒業に慣れ切ったこの手

 繊細な手仕事には苦労しました。


         


 リコは酢飯が好きで喜んで食べたけど

 酸っぱい物が好きだなんて、動物の本能としてはイイのかいな?

 酸っぱいって、腐っている事でしょ! = 腹壊す!   ヤバくない?

 でも食物って、腐る・熟成とも言う、直前が一番美味しいらしいから。